RPG おすすめスマホゲームアプリ 戦闘 放置ゲーム 美少女 育成ゲーム

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」をプレイ!

投稿日:


「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。

次元と時代を越える美少女収集育成超次元ゲームRPG!

様々な美少女達と出会い、チームを組んで世界を征服!

 

App Storeより引用

 

ジャンル 放置系王道ファンタジーRPG
商品価格 ダウンロード無料(アイテム課金制)
対応OS iOS 8.0以降 / Android 4.1 以上
販売元 SUNNYCORPORATION, INC.

 

「超次元彼女」とは

「織田信長」「ウカノミタマ」「ヒノカグツチ」「天照大神」「ロビン・フッド」「ジャンヌ・ダルク」など歴史上の人物や神話、伝説などに登場する英雄を美少女キャラにし、様々な次元・時代を超えた美少女が登場するハーレム系RPGです。

プレイヤーは彼女たちを率いて、世界征服を目指していきます。

バトルの勝敗はキャラクター達の育成具合にかかっているので、いかに少女達を育てて強化してきたかが問われます。

 

 

どんなゲーム?

【フルオートバトルで放置プレイ!】

初心者でもプレイしやすいフルオートバトルを採用!

冒険のストーリーをオートで闘ってくれ、ステージクリア後も自動的に次のステージに進んでくれます。

このフルオート機能はアプリを閉じていても有効なので、通勤・通学中、仕事中、食事中や寝ている時でもキャラクター達は24時間フルオートで闘ってくれます!(過重労働?)

極論、何もしなくてもプレイヤーのレベルは上がっていきます。

マニュアル操作で行う事はキャラクター達の育成強化や装備品の管理、装備品を保管するための倉庫の管理、異次元でのバトル、ガチャなどです。

 

【装備やキャラクターを育成し、どんどん強く】

フルオートバトルをしていくとキャラクター強化素材や装備品が集まっていきます。

このゲームは戦略を立てて勝利していくわけではなく、キャラクターの戦闘力で勝敗が決まるので、アイテムをゲットしたら積極的に使用していき、強い装備品が手に入ったら常に最強の物を装備させましょう!

ちなみに現状よりも強い装備品が手に入ったらホーム画面下の「陣営」の所に赤丸マークが表示され、倉庫が一杯になったら「満」というマークでお知らせしてくれます。

 

 

倉庫の拡張

まずはキャラクターの育成…と大抵のゲームでは行きたくなる所なのですが、このゲームの序盤のコツとしては、倉庫の拡張を優先することです。

初期の状態で倉庫に保管できる装備品の数は50個と少なく、ちょっと放置していただけで割とすぐに満杯になってしまいます。

無課金プレイでも、ある程度は拡張できるだけの聖水晶がゲーム序盤から獲得できるはずなので、とりあえず最低でも100個くらいには拡張しておくだけでもだいぶ楽になります。

拡張すればするほど一度に必要になる聖水晶の数が増加するので、ゲームに費やせる時間に合わせて無理のない程度に余裕のあるところまで拡張させればOKです。

 

溜まってきた装備品は売却することもできますが、「熔煉(ようれん)」というシステムを使って新しい装備品を作製することができます。

どんどん熔煉を行い、倉庫の整理も兼ねて新しい強力な装備品も手に入れていきましょう。

もし現状よりも優れた装備品の作製に成功したら
「この装備は上陣した英雄の装備より優れています、それでも熔煉しますか?」
というメッセージが出てきますので、その場合は一度陣営をチェックしましょう!

オートで周回していると装備品はジャンジャン手に入りますので、積極的に熔煉していっても大丈夫です。

ちなみに装備品は色別にレア度が設定されていて「白<緑<青<紫」の順にレア度が高くなります。

 

 

キャラクターの育成

育成素材を使ってキャラクターを強化したり、修行させることで絆値レベルを上げることができます。

このゲームでは多数のキャラクターをバランス良く育成するよりも、ある程度は一定のキャラクターを集中して育成して行った方が有効です。

ですが、これと言ってオススメのキャラクターというのも特にないので、基本的に好きなキャラクターや序盤の方で入手できたキャラクターを集中的に育成していって問題ないと思います。

お気に入りの娘には、ひいきしてアイテムを使い、能力値を伸ばしてあげましょう。

また、育成時の能力値の上昇はランダムで、時には下がってしまう事もあります。

気に入らなければキャンセルをしてやり直すこともできます。

 

 

異次元でのバトル

「異次元」では他のプレイヤーと対戦する「闘技場」や、他のプレイヤーとテームを組んでドラゴンと闘う「禍乱のドラゴン」など、オンライン上で他のプレイヤーと一緒にプレイする場となります。

【闘技場】

闘技場では他のプレイヤーとバトルすることができ、1日に5回チャレンジできます。

勝てば功績が溜まってアイテムと交換できます。

対戦相手を選択する際に、自分と相手の戦闘力が公開されていますので、戦闘力を参考に勝てそうな相手がいたら積極的に挑んでみると良いでしょう。

 

【禍乱のドラゴン】

毎日「12:30~13:30」「19:45~20:45」の計2回開催されるイベントです。

「12:30~13:30」も「19:45~20:45」も、それぞれ3回まで戦えますので、1日に最大6回バトルできます。

他のプレイヤーとチームを組んで合計3人のパーティで1匹のドラゴンにバトルを挑みます。

自分の戦力に応じてレベルを選んでバトルできます。

レベルは上から「巨竜ノ巣(上級)」「成竜ノ巣(中級)」「幼竜ノ巣(初級)」となっています。

仮に戦力不足だったとしても自分以外の2チームが強力なら勝機がありますので、初めのうちは共に闘うというよりか、競合チームの方々とご一緒させてもらい、手助けしてもらう感じになるかと思います。

 

 

課金について

【聖 水 晶】

ガチャやアイテム購入に使える聖水晶です。

60個120円〜5000個10,000円のラインナップがあり、どの商品も初回購入は個数2倍の特典付きになっています。

 

どの価格を買っても一つ当たりの単価は同じで、大量にまとめ買いするとお得になるわけではないですが、一回でも課金してくれた人に対する特典が別で多数用意されています。

例えば初回購入特典で星4デュラハンとガチャチケットをゲットできたり、期間限定で聖水晶の個数が最大5倍になる時があったり、他にも色々な特典が用意されています。

また、購入した聖水晶の総数に応じてVIP会員になることができ、より一層お得な特典を受けられるようになります。

VIPにもVIP1〜VIP12までランクがあり、課金すればするほどVIPランクが上がり、より優遇されるようになります!

 

【福 袋】

名前の通り運によって、お得さが変化する課金システムです。

修行秘要や昌石交換券などが購入でき、商品個数×1・2・5・10倍の倍数がランダムで適応されます。

当たれば購入商品が10倍になりますので、是非チャレンジしてみて下さい。

 

【プライム会員】

プライム会員になることで一定のアイテムを30日間、毎日受け取ることがでるシステムです。

コツコツ継続的に貯めていく形になりますが、最終的に総合で入手できるアイテムの内容はかなり充実していて、通常課金の半額以下に相当するお得さです。

 

 

感 想

基本的に放置ゲームなので、そこまでやり込まなくても倉庫や装備品の管理をしていれば、少しずつはレベルアップします。

あまりゲームする時間が無い人には良いと思います。

反面、他のプレイヤーと対戦する「闘技場」や、他のプレイヤーとテームを組んでドラゴンと闘う「禍乱のドラゴン」など、それなりにキャラクターを育成していないと勝利が困難な要素もあるので、放置ばかりしていても勿体ないかなと思います。

また、課金すればするほど優遇され、お得な特典もあるので、余裕があれば課金することも視野に入れても良いかと思います。

-RPG, おすすめスマホゲームアプリ, 戦闘, 放置ゲーム, 美少女, 育成ゲーム
-, , , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.