RPG おすすめスマホゲームアプリ 対戦プレイ 戦闘 美少女

【プリンセスコネクト!Re:Dive】可愛いキャラクターたちがコミカルに動き回るリアルタイムバトルで遊んでみた!

更新日:

もう一度、キミとつながる物語。
Cygamesが贈る超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
個性豊かな少女たちと、アストルムの地へ旅立とう!

 

 

ジャンル RPG
商品価格 ダウンロード無料(課金システムあり)
対応OS iOS 9.0以降 / Android 4.4以上
販売元 Cygames, Inc.

 

プリンセスコネクト!Re:Diveとは

「プリンセスコネクト!Re:Dive(プリンセスコネクト! リダイブ)」は、サイバーエージェントとCygames(サイゲームス)が開発し、Amebaより提供されていたソーシャルゲーム『プリンセスコネクト!(略称プリコネ)』のスマートフォン向けのゲームアプリです。

公式の略称は「プリコネR」。

ゲーム内には美麗でハイクオリティなアニメーションが多数収録されています。

物語をより深く、よりドラマティックに盛り上げています。

シナリオは全て総勢50名以上のヒロインと豪華声優陣によるフルボイスで、テキストは70万字以上の大ボリューム!

 

公式PV

 

あらすじ

前作での最終ストーリーに沿ってストーリーが設定されていて、プロローグ内で覇瞳皇帝の最後の逆襲に敗れて意識が無くなった時点から物語が始まります。

覇瞳皇帝に敗北し、意識を失っていた主人公は「コッコロ」と名乗る女の子によって目覚める。

 

全ての記憶を失っている主人公はコッコロ、そして成り行きで出会ったペコリーヌ(あだ名)、キャルとともにギルド「美食殿」を結成する。

彼女らが暮らすランドソルへ向かった主人公は、かつて会ったことがあるヒロインたちと出会う。
(記憶を失っているので彼はそのことを覚えておらず、彼女らも以前主人公と会ったことを示唆する発言が散見されるもの、具体的なことは覚えていない)

 

ゲームの進め方

プロローグが終わるとチュートリアルを兼ねたクエストが始まります。

バトルは基本的に自動で闘ってくれます。

パーティーは最大5人まで編成できます。

 

攻撃をしたり受けたりしているうちに、青いゲージで示されている「TP」が溜まります。

TPが溜まると強力な「ユニオンバースト」を使えるようになります。

黄色い枠とともに「OK」と合図が出ますので、そこをタップするとユニオンバーストが発動します。

 

また、画面右下のAUTOマークをタップするとユニオンバーストも自動で発動してくれます。

早送りボタンをタップすればバトルの進行を速めることができます。

 

バトルをするにはスタミナを消費します。

スタミナは時間経過(6分で1回復)で自然回復させるか、アイテムで回復させるか、プレイヤーレベルの上昇時に回復します。

始めのプレイヤーレベルが低い間は、レベルが上がりやすいので、比較的長時間プレイすることができると思います。

 

 

ストーリー

クエストの他にメインストーリー、キャラクターストーリー、ギルドストーリー、エクストラストーリーの4種類のストーリーが用意されています。

 

ともに冒険した時間が長ければ長いほど、女の子とあなたの絆は深まります。

絆を上げることで解放される特別なストーリーでは、女の子の意外な一面が見られることも…?

 

 

その他にも「ギルドハウス」という拠点を構えることもできます。

ギルドハウスは家具を配置して自分好みにカスタムできたり、仲間との絆ランクを上げることができます。

 

感 想

実際にゲームをプレイしてみると、バトルは基本的に自動で闘ってくれるので楽できます。

操作性や戦略を練って闘う事を楽しみたいという方には少々、物足りないかもしれません。

どちらかと言うと可愛くて個性的なキャラクター達の育成やストーリーを楽しむ要素の方が多いかもしれませんが、やり込み要素は充分にあると思います。

物語を彩る美麗なアニメーションと大ボリュームのフルボイスシナリオで、なかなか楽しめますが、データー量が多いので、デバイスのデーター量の空きスペースは多めに確保しておいた方が良いです。

初回のダウンロード後も何回かデーターをダウンロードするケースがあり、序盤の方でも5GB弱くらいのメモリーが必要になりました。

自分はブログを書く関係で多数のアプリを入れているのでメモリーの空きスペースが足りませんでした・・・。
(´・ω・`)

 

ダウンロードと基本プレイは無料ですので、是非ともプレイしてみると良いと思います。

 

 

-RPG, おすすめスマホゲームアプリ, 対戦プレイ, 戦闘, 美少女
-, , , , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.