RPG おすすめスマホゲームアプリ アクションゲーム 戦闘

ラグナロク オンラインのスマホ版【ラグナロク マスターズ】が登場!

更新日:

あのラグナロク オンラインがスマホゲームで登場しました!

ラグナロク オンラインの世界観を踏襲したスマホ向けMMORPG!

ラグナロク マスターズ! 通称「ラグマス」です!

 

ダウンロードはこちらからアクセス!

 ↓↓↓

 

ジャンル みんなで遊ぶRPG
商品価格 ダウンロード無料(アイテム課金あり)
対応OS iOS 10.0以降 / Android 4.4 以上
販売元 GungHo Online Entertainment, Inc.

【iOS】
対応端末:iPhone6s 相当以降 (RAM 2GB以上の端末)

【Android】
対応OS:Android 4.4 以降(必要RAM:1.5GB以上)

※一部機種に関しては上記条件を満たしていても動作しない可能性があります。

 

 

 

ラグナロク マスターズとは

ラグナロク マスターズは、パソコン向けMMORPG「ラグナロクオンライン」にちなんで作られた、スマートフォン向けのMMORPGになります。

中国や韓国などでは一足早く正式サービスが始まっていて、現時点で2400万ダウンロードを突破している大人気ゲームアプリです。

MMORPGは、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)の略で「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」ことです。

公式PV

 

早速プレイしてみたい方はこちらからアクセス!

 ↓↓↓

 

ゲーム概要

【冒険している実感がここにある!】

広大な「ミッドガルド大陸」を舞台に、スマートフォンならではのお手軽な操作と重厚なゲーム性で構築された冒険がプレイヤーを待ち受けます。

 

【主人公はあなた自身!】

ノービスから始まるあなたの冒険は、近接戦闘に優れた「ソードマン」、魔法攻撃が得意な「マジシャン」など、様々な職業へクラスチェンジして育成させることができます。

 

【いつでもどこでも友達と一緒に冒険!】

友達と一緒にバトルや育成をしたり、強敵のMVPボスに挑戦したり、ギルドを結成してチャットを楽しんだり、パーティーを組んでエンドレスタワーに挑戦したり、友達と遊べるオンラインゲーム要素が盛りだくさんです!

 

【冒険の軌跡が積み重なる!】

冒険の実績をはじめ、撮影した名所や、戦ったモンスターや出会ったNPC、仲間にしたペット、調理した料理、入手したカードや作成した装備品など、あらゆる冒険の軌跡が「冒険手帳」に記録されます。

 

基本操作

最初にキャラクターの外見を決めます。

キャラクターは性別、髪型、髪色、髪飾り、名前などを決めます。

この段階で職業は決められません。

レベル10になってから転職できるようになります。

名前は公開されますので、公開されると都合が悪い名前は控えましょう。

名前は既に使われている名前だと使う事ができないので、希望する名前が既に使われていたら違う名前にするか、数字などを組み合わせて他人と被らない名前にしましょう。

ちなみに自分は「シリウス」でやろうとしたら既に他の人に使われていたので「☆シリウス☆」でやったら大丈夫でした。

 

キャラクターが決まったら画質選択をします。

性能優先の低フレームレートモードと、品質優先の高フレームレートモードがありますので、お好みか、お使いのデバイスのスペックに合わせて選択してください。

 

キャラクターは行きたい方向に画面をスライドさせるか、行きたい場所をタップすると移動します。

調べたいアイテムや会話をしたいキャラクターがいたら、そのアイテムやキャラクターをタップすれば調べたり会話したりできます。

 

モンスターを攻撃する場合は、攻撃したいモンスターをタップすれば自動で攻撃してくれます。

画面を連続してタップしなくても1回だけタップすれば決着がつくまで自動で闘い続けてくれます。

 

スタミナが存在する

ラグマスではスタミナという概念が存在し、戦闘時間(疲労度)という言い方をします。

戦闘時間はモンスターと戦闘すると1分ごとに疲労度が1増加します。

疲労度が1日の限界値である300(300分の戦闘時間)を超えると、闘えなくなるわけではありませんがペナルティが発生します。

ペナルティはモンスターを倒して得られる経験値と、モンスターを倒した際のドロップ確率が減少します。

毎日、午前5時に300の疲労度が回復します。

あるいはアイテムで回復させることができます。

未使用の疲労度のポイントは繰り越すことができ、最大900まで蓄積できます。

疲労度の確認はゲーム設定画面から確認できます。

 

 

感 想

ラグナロク マスターズ、最初やってみた時に思っていたよりも自動操作で動いてくれることに違和感を感じました。

もっと画面を連続でタップしたりするのかと思っていたのですが、この最小限の操作で行動してくれる機能がすごくスマホに合ってると思います。

狩りも楽ですし、マップのタップした地点まで自動で歩いてくれるので移動が思っていたよりよくできています。

ただ、チュートリアルが無いのと、字が細かいので老眼の方は厳しいかもしれません…。

ダウンロードは無料ですので是非とも実際にプレイして楽しんでみて下さい。

ダウンロードは、こちらからお願いします。

 ↓↓↓

 

-RPG, おすすめスマホゲームアプリ, アクションゲーム, 戦闘
-, , , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.