RPG おすすめスマホゲームアプリ 戦闘

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトの紹介!

更新日:

 

クリスタルブレーカーとして宿命を果たす時です!

世界のヒーローを解放し、宇宙に革命を起こそう!

謎に満ちた未知の世界を冒険しよう。個性的なモンスターや、魅力的なヒーロー、未だ明かされない古代の謎を解き明かせ!

★お願い★ m(_ _)m

TwitterアプリやLINEアプリ経由で来られた方は、不具合防止のためデフォルトブラウザ(iOSならsafari、androidならchrome)に切り替えてから、ご観覧下さい。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 

   

 

ジャンル ストライジーRPG
商品価格 ダウンロード無料(アイテム課金制)
対応OS iOS 10.0以降 / Android デバイスにより異なります
販売元 Machine Zone,Inc

 

iOSの方はコチラのバナーからアクセスし、インストールして下さい。
 ↓↓↓

 

androidの方はコチラのバナーからアクセし、インストールして下さい。
 ↓↓↓

 

 

クリスタルボーン:
ヒーローズ・オブ・フェイトとは

「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト」は「Machine Zone」による、個性豊かなヒーロー or ヒロイン達を集め、未知の世界を探検しながら様々な敵を倒すストラテジーRPGです。

アメリカン・コミック風のヒーローやヒロインを操作し、ストーリーを進めて行きます。

ゲームは最大6人の編成を組み、日本人に馴染みのあるターン制コマンド式バトルで行われ、倍速機能やオート戦闘機能も備わっています。

充実した育成メニューでヒーロー or ヒロインを育成し、未知の宇宙に存在する古代の神秘を解き明かす冒険へ出かけましょう!

 

 

ゲームの進め方

ゲームは最大6人編成のターン制コマンド式バトルで行われます。

最初は3人+ゲスト1人ですが、プレイヤーレベルまたはVIPレベルを上げていく事で開放されていきます。

また、同じステージを自動で繰り返しプレイしてくれる便利なオートリピート機能も備わっています。

 

ヒーローはそれぞれ固有の「アビリティ」を持っています。

攻撃役や回復役などヒーローごとにタイプが異なるので、キャラクターの特性を考慮しながらパーティーを編成しましょう。

画面右下にあるコマンドから攻撃方法を選択して戦います。

左から「基本攻撃」「スペシャルアビリティ」「究極アビリティ」になります。

強力なアビリティを発動させたい場合は画面左下の「ゲージ」が必要で、スペシャルアビリティと究極アビリティのコマンドに書かれている数字はゲージの消費量になります。

「ゲージ」はパーティー共通なので、アビリティを使うタイミングには注意しましょう。

 

画面右端にあるアイコンをタップするとオートプレイに設定したり、戦闘スピードを2倍速にしたりもできます。

未知の世界を冒険

シングルモードの「キャンペーン(いわゆる通常のストーリーモード)」では、謎に包まれた未知の世界を冒険し、ステージをクリアしてストーリーを進行していきます。

ストーリーをクリアすることでヒーローの育成時に必要となる素材や装備品などが報酬として手に入るので、序盤ではキャンペーンモードを進めていく事をオススメします。

 

ストーリーをプレイするには資源(他のゲームでいうスタミナ)が必要になり、資源は時間経過やプレイヤーレベルアップ時、アイテムを使うことで回復します。

初めのうちはプレイヤーレベルが簡単にアップしていくので、ガンガンプレイできちゃいます!

しばらくはプレイしてもプレイしても、なかなか資源が減らないと思います。
(⌒∇⌒)

 

 

キャラクターの強化・育成

キャラクターにはレベル、装備、スキル強化、覚醒といった育成メニューがあります。

【レベル】

レベルはランク(★の数)ごとに上限が設定されていて、最初はランク1でレベルの上限は10と低いです。

レベルの上限は、ヒーローのレベルを上限まで上げた後、同ランクのヒーロー(★の数が同じヒーロー)とシルバーを消費してランクアップさせることで増やしていくことができます。

ランク1(★1個)⇒レベル1~10
ランク2(★2個)⇒レベル11~20
ランク3(★3個)⇒レベル21~30

という具合です。

ランクが上がるほど多くのヒーローを消費することになるので余ったヒーローは、なるべく解体しないでおきましょう。

 

「シルバー」は戦闘に勝利したり装備品を売却したりすると入手できる、このゲーム内でのお金です。

 

レベルは戦闘で勝利することで得られる経験値でアップしますが、その他にも経験値コスト(赤紫色のアイテム)を使用することでもレベルアップが可能です。

 

【装備品】

装備品にもレア度とレベルがあり、装備品のレベルアップにはシルバーを消費します。

レア度が高い方が強力な装備品なのですが、レア度の高い装備品になるほどヒーローのランクも高くないと装備させることができないので注意が必要です。

【例】
レア度1の装備⇒ヒーローランク1以上
レア度2の装備⇒ヒーローランク2以上
レア度3の装備⇒ヒーローランク3以上

ヒーローのランクアップ時のように、装備品の強化に装備品を消費することはないので余った装備品は売却してシルバーに変えても良いと思います。

ちなみに装備品は最大で10個まで装備させることができますが、最初から10個装備させることができるわけではなく、条件を達成していき、装備できる枠を開放していく方式となっています。

【スキル強化】

チュートリアル終了後に開放されるギルドや研究メニューでは、シルバーやアイテムを消費して一定時間経過させることで「ヒーローの能力値を〇%増加」「無料の装備入荷更新スピード+〇%」など、様々な上昇効果が発動します。

とくに研究メニューは、初めのうちはシルバーと時間経過のみで強化できるので序盤から積極的に上げていくと良いと思います。

【覚醒】

覚醒素材とシルバーを消費してヒーローを覚醒させていきます。

この覚醒が比較的ヒーローを強化させるのに1番手っ取り早い方法かと思います。

さらに覚醒を進めていくと装備枠も増えるので、より強くなれます。

キャンペーンやバウンティで覚醒素材を集めつつ経験値も貯め、覚醒メインでオマケでレベル上げといった感じが手っ取り早くヒーローを強化できるかなと感じました。

ミニゲーム

ゲームのおまけとしてタワーディフェンスのミニゲームが遊べます。

敵が次々と攻めてくるので、攻撃施設やヒーローを設置させたり強化させ、城壁を突破されないようにしましょう。

ただし城壁を突破されなくても、ある程度ゲーム進めると強制的にゲームオーバーになります。

数分で終わるボリュームなので、ちょっとした息抜きや、研究メニューのように時間経過で強化させたり資源が回復するのを待つ間の暇つぶしにプレイすると良いかもしれません。

 

 

課金要素

このゲームでは課金することでガチャやヒーローの強化に必要となるジェムやシルバーなどの購入が¥120~¥11,700でできます。

序盤の方では無課金のままでも割と余裕でステージをクリアできるのですが、ステージ4辺りから難易度が高くなっていき、ステージ5以降になってくるとヒーローの強化を真剣に考えないとクリアが困難になっていきます。

コツを掴めば無課金でも、ある程度はヒーローを強化していくことができますが、しんどくなってきたら課金することをオススメします。

 

10連ガチャではレアキャラを確定で入手することができます。

ガチャを回すには「クリスタル」が必要で、ストーリーのクリア報酬やログインボーナスで入手することができます。

しかし、他のゲームと比べて「クリスタル」を入手できる機会が少ないと感じたので、課金でクリスタルを購入し、計画的にガチャを回して行くと良いでしょう。

 

 

まとめ

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトをプレイしてみて感じた事は、ヒーローを強化するシステムが少々複雑で、慣れるまでは手こずるかもしれません。

バトルシステム自体は馴染み深いターン制コマンドバトルなのでコツを掴めば楽しくプレイできると思います。

序盤は比較的サクサク進められるようになっていますので、是非プレイしてみて下さい!

iOSの方はコチラのバナーからアクセスし、インストールして下さい。
 ↓↓↓

 

androidの方はコチラのバナーからアクセし、インストールして下さい。
 ↓↓↓

 

-RPG, おすすめスマホゲームアプリ, 戦闘
-, ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.