おすすめ動画配信サービス

動画配信サービス【Hulu】で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ等を見放題!

更新日:

休みの日は映画やドラマを見て過ごすのが好きな方、多いと思います。
動画配信サービスに興味を持っているけど、何を選んだら良いのか解らないでいる方もいると思います。
そんな数多くある動画配信サービスで、今回は「Hulu(フールー)」という動画配信サービスをご紹介したいと思います。

App Storeより引用

 

 

 

Hulu(フールー)とは

「Hulu」とはアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービスです。

登録して月額の料金を支払うと、そこで配信されている映画やドラマ、アニメ、バラエティなどの番組が見放題になるサービスを提供しています。

日本国内向けのサービスとしては、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などに対応しており、外にもインターネットに接続可能なテレビ、ブルーレイディスクレコーダー、ゲーム機、デジタル音楽プレーヤー、セットトップボックスなど、数多くのデバイスでサービスを視聴できます。

ただし、複数の端末でられるというわけではなく、1つの端末でしか利用することができません。

なので、ご家族やカップルなど複数人で、それぞれが違うチャンネルを見るといったことは残念ながらできません。

 

Huluの強み

細かい点を挙げると多数ありますが、ポイントを絞って紹介すると以下の4つが挙げられます。

・初回2週間無料
・スマートフォンにダウンロードできる
・月額933円(税抜き価格)とコスパが良い
・50,000本以上の作品が見放題

 

【初回2週間無料】

Huluに限った事というわけではありませんが、無料でお試しできる期間があります。

Huluでは2週間の「無料お試しトライアル」があります。

無料の期間内に、自分が見たい作品があるか、使い勝手の良さ、自分のライフスタイルに合っているかなどを実際に利用してみて確かめてみましょう。

2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

【スマートフォンにダウンロードできる】

2018年7月から、お気に入りの作品をスマートフォンにダウンロードして見ることができるようになりました。

通勤・通学時間や外出時でもHuluを楽しめます。

ただしダウンロード可能数は25本までという制限があります。

 

【月額933円(税抜き価格)とコスパが良い】

人によって重要視する点が違うので一概には言い切れないかもしれませんが、個人的にはコスパは良いと思います。

値段だけで判断してしまうと他にも値段の安い動画配信サービスはあります。

しかし、dTVやU-NEXTなどは月額の料金に加え、一部の作品を視聴するのに追加料金が必要な場合があります。

Huluはそんな心配は不要ですし、料金が把握しやすくて良いと思います。

【料金比較表】

Amazon prime video    408円
dTV    500円
Netflix    650円
Hulu    933円
U-NEXT 1,990円

Amazon prime videoは年払い契約した場合の1カ月あたりの金額です。

 

【50,000本以上の作品が見放題】

Huluは50,000本以上の動画が見放題と大ボリュームです。

いくら見放題でも作品数が少なければ、あまり意味がありません。

さらにHuluは画質もキレイで、HD画質なのでDVDと比較しても画質は良いです。

また、インターネットの回線速度に合わせて極力、動画が止まらないように自動で画質を調整してくれる優れものです。

 

Huluの弱み

【配信期限がある】

全動画配信サービス共通なので、Huluに限った事ではないのですが、見たい作品がいつまでも永久的に配信されているわけではありませんので、見たい作品があったら可能な限り早めに見るようにした方が良いです。

 

【海外作品の場合、ほとんど字幕】

海外の作品は、ほとんど字幕で日本語吹替版は少ないです。

字幕派の人であれば問題ないですが、日本語吹替派の人にとっては致命的なデメリットです…。
(´・ω・`)

 

【複数端末で同時視聴ができない】

始めの方でも説明しましたがHuluはパソコンやスマホなど、たくさんの端末で視聴することができますが、複数の端末でられるというわけではなく、1つの端末でしか利用することができません。

1つのアカウントで複数人が同時にHuluを見ることはできません。

 

【倍速再生ができない】

あまり時間に余裕のない方、仕事が忙しい方、休みが少ない方などにとっては不都合なのがコレです。

ドラマやアニメなどのシリーズ作品は1.3倍速で再生して短時間で見て消化したいという方もいると思います。

しかし、Huluに倍速再生機能はありません。

自分は通常の速度でもあまり気にしない派で、どちらかと言うと通信速度が遅くて動画が途中途中、止まってしまう事の方が不快でなりません。

 

感 想

すっかり日本は不況になり、その反面、仕事の量は増える一方で休日はあまり旅行などには行かず、極力お金をかけずに家でテレビを見たりゲームをして、のんびりしている方が増えていると思います。

逆にあまり家にはいない方もいるでしょうが、どちらにしてもHuluのような動画配信サービスは多数の端末に対応しているのでオススメです。

個人的にHuluはオススメな動画配信サービスだと思いますが、人によって求められる物が異なるので、まずは無料お試し期間を活用してみるのが良いと思います。

2週間というお試し期間をうまく利用して自分のライフスタイルに合っているか確認し、Huluを満喫してみて下さい。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

-おすすめ動画配信サービス
-

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.