おすすめ動画配信サービス

【U-NEXT】という動画配信サービスの魅力と弱い点をご紹介

更新日:

動画配信サービスって色々ありますが今回は「U-NEXT」についてご紹介していきたいと思います。
比較的料金が高いU-NEXTですが、その強みと弱みについてお伝えしていきたいと思います。
色々な動画配信サービスのメリットとデメリットを把握し、少しでも選択する際の参考になればと思います。

 

 

 

U-NEXTとは

「U-NEXT(ユーネクスト)」は株式会社U-NEXTという日本企業の映像配信サービスです。

月額1,990円、音楽番組付きですと2,480円(税抜き価格)と他の動画配信サービスと比べると「料金が高い」といった印象を持つ方もいらっしゃると思います。

そのU-NEXTの魅力とは何なのでしょうか?

ちなみにU-NEXTでは「ないエンタメがない」というのがキャッチフレーズです。

 

U-NEXTのお得な登録方法

U-NEXTから直接登録するよりも、お得でオススメな方法があります。

それはポイントサイトの「moppy(モッピー)」に会員登録をし、モッピーを経由して登録する方法です。

 

モッピーのサイトはこちらからアクセスできます
 ↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

モッピーを経由して登録すると、モッピーサイト内のポイントが貰えます。

そのポイントは、ある程度貯まると現金に変換できたりすることができるので、よりお得にU-NEXTへ登録することができます。

 

ポイントサイト・モッピーについての詳しい説明もブログにて紹介していますので、こちらの記事をご覧ください。
 ↓↓↓
【moppy(モッピー)】お小遣い稼ぎができるサービスを紹介!

 

U-NEXTの魅力

【作品数が多い】

U-NEXTでは、作品数が9万本以上と豊富です。

その中でも5,000以上はオリジナル特集となっており、他の動画配信サービスでは観られない作品も取り揃えられています。

ジャンルも洋画、邦画、ドラマ、アニメ、キッズ、バラエティと多いので、色々な人が楽しむことができます。

さらにマンガ、書籍、ライトノベル、雑誌なども読むことができます。

 

【31間の無料体験ができる】

U-NEXTでは、31日間の無料体験をすることができます。

金額面では他の動画配信サービスと比べて高めですが、このようなお試し期間が長めにある事は、ありがたい事です。

31日間も無料で体験することができるので、その間に自分のライフスタイルに合うサービスかどうかを確認できます。

どんなにサービスが充実していても求めていることと一致しなければ意味がありませんからね。

また、加入特典でポイントもプレゼントされます。

 

【ポイントが毎月付与される】
U-NEXTでは、毎月1,200ポイントがチャージされます。

このポイントは「ポイント作品」を視聴する際にご利用いただけます。

また、映画館で使える割引チケットと交換することもできますので、この辺はお得だと思います。

 

 

【4アカウントまで作ることができる】

1つの契約で4アカウントまで作れます。

ご家族など複数人で楽しみたい方には好都合なサービスになります。

また、テレビ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、パソコンなど多くの端末に対応しています。

 

【高画質】

U-NEXTは高画質HD(1080p)とブルーレイディスク相当の高画質に対応していて、レンタルDVDよりも高画質の映像で楽しめます。

また一部の作品は、より画質の良い4Kにも対応しています。

更に通信速度が低下した時は、通信環境に応じて画質を自動調整してくれるため安定した画質で楽しめます。

 

U-NEXTの弱み

【海外ドラマが少ない】

海外ドラマが好きな方には残念ですが、U-NEXTは海外ドラマの数が少なそうです。

海外ドラマを観ることがメインな方は、あまり満足いかないかもしれません。

日本、韓流、アジアドラマは海外テレビドラマよりかは多めですので、そちらが目的の方は楽しめるかもしれません。

 

【全てが観放題になるわけではない】

高めの料金を支払っていても全てが完全に観放題になるわけではないく、追加料金が必要なものやポイントで観ることができるポイント作品など、制限がある作品もあります。

そのせいなのかU-NEXTは、あまり評判が高くない事も…。

 

感 想

料金が高めではありますが、1つの契約で4アカウントまで作れますので、ある意味1人あたり約500円でサービスを利用できることになります。

ご家族など複数人で楽しみたい方や、複数の端末で楽しみたい方は都合が良いと思います。

また、サブアカウントでは年齢制限のある作品(R18・R20)や成人向けのコンテンツを表示していないので、親御さんも安心して利用できますし、サブアカウントでの購入制限もできます。

毎月1,200ポイントが付与されることや、そのポイントで映画館で使える割引チケットと交換することも考えれば月額1,990円(税抜き価格)というのは、決して高くはないかと思います。

弱い点もありますが、人によって求める事が違うと思いますので、気になった方は試しに31日間の無料期間を活用して、満足できる動画配信サービスなのか実際に確かめてみると良いと思います。

U-NEXTの詳細はこちら
↓↓↓

 

ポイントサイトのモッピーを経由して登録したい方はこちらからアクセス
 ↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

-おすすめ動画配信サービス
-

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.