その他 スクール 転職・就活

ゲームをきっかけにプログラミングに興味が湧いた方、【TECH::EXPERT】でプログラミングを学んでみませんか?

更新日:

年収訴求

ゲームやインターネット上にある色々なホームページやブログ、パソコン、コンピューターなどをきっかきにプログラミングやWebデザイナーに興味が湧き、学んでみたい、エンジニアになりたいと思っている方は多いと思います。

今の仕事に不満があり、エンジニアへ転職を考えている方や、副業したり独立してフリーランスになり、時間や場所に縛られない新しい働き方をしたいという方もいると思います。

今回は、そういった人たちをサポートしてくれる【TECH::EXPERT】の紹介です。

 

 

 

TECH::EXPERTとは

TECH::EXPERT(テック・エキスパート)とは、渋谷、名古屋、大阪、福岡にあるプログラミングスクールで「誰もがエンジニアになれる場所」

プロのプログラミングスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により未経験からのエンジニア転職を実現します。

料金はプランや支払い方法によって異なりますので詳細はこちらのリンクからアクセスして確認して下さい。

↓↓↓

未経験から学べるプログラミングスクール

年収訴求

 

特 徴

【企業で求められる即戦力技術が身につく】

プログラミング業界で「未経験OK」「研修制度あり」「初心者でも大丈夫」「人材教育に力を入れています」「やる気さえあれば大丈夫」などと求人を出している企業は数多くあります。

しかし実際は、じっくりと教育をしてくれたり、長い目で見てもらえるケースは少なく、ほとんどの企業で即戦力を求められます。

こういった求人広告を鵜吞みにし、現場で仕事しながら学んでいこうとすると過酷な目に合います。

 

【教室学習とパーソナルサポートでやり切れる環境を提供】

プログラミングの勉強は、普段あまりやらないパソコンのスキルや、2進数・8進数・16進数や、下の写真にあるような英語と数学の方程式を足して2で割ったような見慣れないプログラミング言語など、なかなか馴染み辛い物が多く、モチベーションが下がってしまうこともあります。

 

 

テック・エキスパートではトレーナーや質問し放題の環境や、仲間と学べる教室の存在がモチベーションを維持し、挫折させない環境が整っています。

 

【転職成功まで長期のキャリア支援】

テック・エキスパートでは専属のキャリアアドバアイザーが学習期間中からキャリアを支援し、転職成功を保証します。

 

実 績

未経験から97%の受講生が転職に成功。

2016年6月開始より転職成功者数は180名以上。

【転職先企業例】

・株式会社ニューズピックス

・チームラボ株式会社

・GMOクラウド株式会社

・株式会社リブセンス

・日本交通株式会社

・株式会社ランサーズ

 

万が一、エンジニア転職に成功しなかった場合は全額返金(所定条件あり)や、入社後に半年、1年、3年のタイミングでキャリアカウンセリングを無償で実施するサポートもあります。

14日以内なら辞退しても全額返金可能などのシステムもあり保証やアフターフォローもしっかりしています。

日本初訴求

 

ターゲットユーザー

プログラミング業界では20歳前後くらいにはスタートしないと手遅れと言われることもあり、年齢が高くなるほどハードルが高くなり狭き門になってしまいます。

テック・エキスパートでは20代~30代の男性・女性を幅広く受け入れています。

同業他社のサービスは20代のみが対象の場合がほとんどですが、 テック・エキスパートは教育により高いスキルを身につけることで、 30代でも転職ができる受け入れ体制を整えています。

男性・・87%、女性・・13%

20代・・71%、30代・・24%

 

教育力、サポートを重視

テック・エキスパートでは教育力と、手厚いサポートが充実しています。

通常の人材紹介は人材紹介がメインな所も多く、教育面がサブとなっているため、経歴や地頭が非常に良い人が転職に決まる傾向にありますが、テック・エキスパートは教育がメインです。

そのため、一度入るとエンジニアとして就職できるまでサポートするため、自然と転職が決まっていきます。

 

【教育力】

テック・エキスパートは500時間をかけてフロント/サーバーサイド/インフラ全てを一通り学びます。

講師に質問し放題の環境が整っていて、直接でもオンラインでも、ほぼ無制限に質問し放題です。

あらゆる人に対応した学習スタイルもありますのでお仕事を辞めている方でも、就職中の方でも対応しています。

 

【サポート体制】

・学習環境
期間中は教室とオンラインの両方で週7日、1日11時間以上、質問し放題の環境で学習をすることができます。

・専属のトレーナーの存在
トレーナーは毎週の学習計画の作成、日々の進捗確認、キャリアアドバイザーへのフィードバックなど期間中は二人三脚となってサポートします。

・専属のキャリアアドバイザー
毎週のキャリア面談、面接対策や履歴書の添削、企業提案など転職が決定するまでサポートし続けます。

また、企業に入社した後も3年間であれば無料でキャリア相談を受け付けています。

 

感 想

プログラミングやシステムエンジニアの世界は未経験や無資格な人でも採用する企業が多い割には人材教育には力を入れていないことが多く、また即戦力も求められます。

なので入社前からしっかりと勉強をしておく必要があります。

しかし参考書などで独学をするのは非常に困難です。

理由は解りませんが、なぜか書店で売っている書籍を参考にプログラミングを学ぶためのソフトをパソコンにダウンロードすると大抵うまく起動しなかったり、初期設定がうまくいかないことが多く、スタートでいきなり四苦八苦します。

ノウハウがある人から正常にダウンロードできるサイトのURLを教えてもらう事ができればスムーズに始められます。

かと言って無料のセミナーや訓練校ですと学習内容が広くて浅い実践的なスキルが身につかないケースが多いです。

自分も国の援助金で通える訓練校でプログラミングの勉強をしたことがありますが、授業のスピードが以上に早く、遅れをとった人は完全に置き去りにされます。

積極的に質問しても

「今は解らなくても慣れてくれば、そのうち理解できるようになる」

と教えられて、結局、理解できないまま時間だけ過ぎ去ってしまった事も多々ありました…。

閉館時間も早く、放課後に残って勉強できる時間も少なかったです。

なので、しっかりと教育やサポートをしてもらえる環境というのは非常に重要になります。

「興味はあるけど、自分でもできるか不安...」
「どんなキャリアを描けばいいのか分からない...」

そんな方のために何でも相談できる無料カウンセリングも実施していますので、まずは無料のカウンセリングをしてみると良いと思います。

お申し込みは、こちらのリンクからお願いします。

 ↓↓↓

フリーランス

 

-その他, スクール, 転職・就活
-, , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.