おすすめスマホゲームアプリ アクションゲーム

たたいて☆ひょっこりはんで遊んでみた

更新日:

お笑い芸人のひょっこりはんのミニゲームです!
ひたすらひょっこりはんをビシバシたたいて遊びましょう!


App Storeより引用

 

 

ジャンル アクションゲーム
商品価格 ダウンロード無料
対応OS iOS 7.0以降 /Android 4.1 以上
販売元 YOSHIMOTO FANDANGO

 

 

どんなゲーム?

2018年8月21日にリリースされたゲーム「たたいて ひょっこりはん」です。

お笑い芸人のひょっこりはんが部屋の中にあるダンボール箱、ゴミ箱、お鍋、テレビ内、窓(ベランダ)など至るところからひょっこり現れるので、それを一定時間以内にモグラたたき風に画面をタップしてたたいていき、スコアを稼いでいくミニゲームであります。

ゲームをプレイするための体力やLP消費といった概念は無く、遊び放題です。

 

ゲームのルール

モグラたたきゲームのように部屋内のあちらこちらから、ひょっこり現れたひょっこりさんをタップしてたたいていきます。

成功したらスコアが増えていきます。

ゲーム開始から時間が経過するほど難易度が上がっていき、途中から複数のひょっこりはんが一度に現われるようになっていきますので、慌てずスピーディーに対応しましょう。

 

モグラたたきゲームと同様で、タップするのが遅いと逃げられてしまいます。

一度でも逃げられてしまったら、その時点で即ゲームオーバーになります。

ひょっこりはんが「ばいばい」と言うと手遅れでゲームオーバーになるので、ひょっこりはんがいなくなる前にたたくのではなく、「ばいばい」と言う前にたたきましょう。

 

 

それと「爆弾ひょっこりはん」をたたいてしまっても即ゲームオーバーになってしまいます。

ひょっこりはんの髪の毛の色と髪型がアレなので少々まぎらわしいのですが、通常のひょっこりはんと間違えて爆弾ひょっこりはんをたたいて爆発させないように注意が必要です。

よく見て迅速かつ慎重に見極めましょう!

 

さらに、もっと注意しなければならないのが、裏の裏をかいて現れる爆弾ひょっこりはん風に変装(?)したひょっこりはんです。

このひょっこりはんは、通常のひょっこりはんと同じでタップしなければなりません。

タップしなければ逃げられてしまった時と同様に「ばいばい」となり、即ゲームオーバーになりますので迅速かつ慎重な判断力が必要になります。

 

 

色々なひょっこりはんを これくしょん

ひょっこり現れるひょっこりはんは全部で30種類ありますが、最初はのーまる1種類しかなく、それ以外の種類はシークレット状態になっています。

シークレットになっているひょっこりはんは、ゲームプレイ中にひょっこりはんとは別に出現するダイヤを集めて、ダイヤと引き換えに解禁していくことができます。

 

感 想

ゲームのルールは至ってシンプルなのですが、チュートリアルやゲームの説明が無いので、たたいて良いひょっこりはんと、たたいてはダメなひょっこりはんが解らず、ゲームをプレイしながらルールを探っていくといった感じでした。

始めたばかりの時は、問題なくたたいているつもりなのに、なぜかゲームオーバーになってしまう事が多々あり、困惑させられました。
(´・ω・`)

特に爆弾ひょっこりはんに変装しているやつは、普通に爆弾ひょっこりはんだと思っていたのでタップしないようにプレイしていたのですが、なぜかゲームオーバーになってしまい、最初その理由を知らないままプレイしていました。

体力やLPといった概念は無く遊び放題なので、ルールが解れば楽しくプレイすることができますが、シンプル過ぎるのとBGMも単調なので飽きやすい方は長続きしないかもしれません・・・。

もう少しステージを増やすなどをしてバリエーションを追加すると、もっと良くなるかな~と思います。

それと、このゲームはスマホを縦向きにしてプレイするのですが、個人的には横向きでプレイしたい所存です。( ´艸`)

 

-おすすめスマホゲームアプリ, アクションゲーム
-, , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.