おすすめスマホゲームアプリ アクションゲーム

思いのほか鬼畜【スーパーしょぼんカート】で遊んでみた(´・ω・`)

更新日:

帽子やゴールの雰囲気が、どこかで見たことがある気がしないでもない、ゆるいキャラクターのランゲーム。

ゆるい雰囲気とは裏腹に、思いのほか初見殺しの多い容赦のない鬼畜なゲームです…。
(´・ω・`)

App Storeより引用

 

 

ジャンル アクションゲーム
商品価格 無料
対応OS iOS 7.0以降
販売元 wang wei

 

「しょぼん」とは

パソコンやスマートフォンで「しょぼん」と打って変換すると出てくるアレです。
アレ → (´・ω・`)

ここ数年では友達同士とメッセージのやり取りをする時に、よく利用したりする有名な顔文字ですね。

「しょぼん」と言うくらいなので、基本的にガッカリした時などに使う絵文字なのでしょうが、そうでもない時にもノリと雰囲気で使ったりもしますね。

 

どんなゲーム?

操作方法は至って簡単で、画面をタップするとジャンプしますので、タップしてジャンプして障害物を回避しながらゴールに向かうゲームです。

ジャンプは3段ジャンプまで可能です。

壁やトゲに触れたり、穴に落ちたりしたら即ゲームオーバーになります。

 

ステージは全部で4×5の合計20ステージあります。

ステージが上がることに難易度…というか、鬼畜さが増していきます。

 

実質、残機無制限?

スタート時は残機×2から始まります。

つまり合計3機あることになります。

また、1ステージクリアすると残機×2に回復します。

 

3回ゲームオーバーになったら、そこでゲーム終了…かと思いきや、なぜか残機マイナスが存在します。(´・ω・`)

 

とりあえず何回ゲームオーバーになっても大丈夫そうなので実質、残機無制限だと思われます。

 

実際にプレイしてみた

 

操作自体は、ただ画面をタップして「しょぼん(´・ω・`)」が乗っているカートをタイミング良くジャンプさせるだけです。

始めのほうは楽勝ですね。

画面上に%表示でゴールまで、あとどれくらいかが解るようになっています。

 

段差もタイミングを合わせてジャンプ!

 

落とし穴もジャンプ!

着地地点が遠い場合は2~3段ジャンプ!

 

中間地点のチェックポイントもあります。

ここを通過すれば、この先でゲームオーバーになっても途中から再スタートできます。
(宣伝動画を再生する必要があります)

 

ジャンプ台は、特になにもしないで走っていれば勝手に高くジャンプしてくれます。

 

ただし気を付けなければならないのが、壊れているジャンプ台です。

壊れているのに、なぜか通常のジャンプ台よりも強力に飛び上がり、画面の遥か彼方まで飛ばされてゲームオーバーになってしまいます。

見分けがつき辛いので、視力と反射神経の良さが問われます。

 

ステージが上がっていくごとに、だんだんと鬼畜さがアップしていきます。

トゲの数が多くなってくるのは、まだ良いとして…。

 

突然、地面が崩れて落とされたり…。(´・ω・`)

 

ゴールしたかと思いきや、ゴールの先にも障害物があったりして避けないとゴールした事にはならず、ゲームオーバーに…。(´・ω・`)

 

ゴールしても、無駄に長い意味深な直線…。

嫌な予感が…と思ったら、やっぱり地面が崩れて落とされたり…と、ゴールしても油断できません。(´・ω・`)

 

慌ててジャンプしても間に合わず。

本当のゴールは目の前だし、右上の%は100%になっているのに…。

と、こんな感じでステージが上がっていくにつれて、どんどん鬼畜になっていきます。
(´・ω・`)

 

感 想

ゲームの内容は非情にシンプルなのですが、ゆるい雰囲気のキャラクターと音楽とは裏腹に、かなり鬼畜なトラップが仕掛けられていました。

ちょっと空いた時間の暇つぶしに…と甘い考えでプレイしようと思うと、かなり苦戦させられるので、暇つぶしどころの騒ぎではなくなります。

色々なゲームに慣れている方なら、そこまで苦戦せずにクリアできるかと思いますが。

課金システムは無く、体力などの概念もないので完全にプレイし放題ですが、その分、広告動画が多く再生されます。

ゲームに中間地点のチェックポイントがあり、ゲームオーバーになっても広告動画を再生させることで中間からやり直せますが、動画の内容によっては30秒ほど時間がかかるので、場合によっては最初からやり直した方が早いこともあります。

ゲーム攻略のカギとしては、繰り返し何度もプレイして、障害物やトラップの場所を覚えながら進めていく事だと思います。

無料ですので時間に余裕のある方は是非とも挑戦してみて下さい。

 

-おすすめスマホゲームアプリ, アクションゲーム
-, , , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.