人気のポイントサイト

近年話題の「ポイ活」、裏技のような方法で不況を乗り切ろう!

更新日:

今回は「ポイ活」を知らない方、興味はあるけど仕組みが解らない、これから始めてみたいと思っている方向けの記事を書きました。

「ポイ活」はモッピーポイントインカムすぐたまなどのポイントサイトを利用して、お小遣い稼ぎや節約に活用するポイントサイト活動のことです。

働いたりバイトしなくても裏技のような方法で合法的に副収入が得られたり、ゲームの課金代がゲットできる「ポイ活」

スマホ or パソコンとインターネット環境があれば簡単にできるので自宅でもできちゃいます!

 

累計会員数800万人突破の人気ポイントサイト「モッピー」

登録はこちらからお願いします。
(登録、年会費無料)
 ↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

最近、勢力を伸ばしているポイントサイト「ポイントインカム」
このブログ経由で登録すると最大200円分のポイントがプレゼントされます!

登録はこちらからお願いします。
(登録、年会費無料)
 ↓↓↓

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

ポイントサイトとは?

「お小遣いサイト」と言われる事もあります。

ポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、物を購入したり、スマホアプリをインストールするとポイントが貰え、そのポイントを現金や電子マネー、Amazoギフトコード、ゲームの課金に使えるiTunesコード & GooglePlayコードなど色々な物に交換できる所が多いです。

生活するうえで必要な行動をする前にポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まります。

貯まったポイントは換金できるので、お小遣い稼ぎや節約、副業として活用できるというわけです。

下の画像はポイントインカムの一例です。
(ポイントインカムは10pt=1円です)

【現金に交換】

【電子マネー、ギフト券に交換】

【その他、グッズ】

モッピーについての記事
 ↓↓↓

貯まったポイントで現金やギフト券、電子マネー等と交換できるポイントサイト【モッピー】

ポイントインカムについての記事
 ↓↓↓

ポイントインカムを活用してiTunesコード、Googl Playコードを無料でゲットしよう!

すぐたまについての記事
 ↓↓↓

ゲームやネットショッピングでポイントを貯められる【すぐたま】の紹介です

ポイントがもらえる仕組み

タダ同然でポイントが貰えてしまうようなものなので仕組みが解らないと
「なぜ登録料も年会費も無料なのにポイントが貰えるの?」「怪しくない?」「ねずみ講みたいな感じ?」「お小遣い稼ぎ・副業=アルバイトするって事?」と思う方もいるかもしれません。

ポイントサイト=広告代理サイトです。

①サービスを利用してほしい企業
②企業がポイントサイトに広告を依頼
③ポイントサイトが企業とユーザーを仲介する
④企業からポイントサイトに広告料を支払う
⑤ポイントサイトから広告料の一部をポイントで還元する

という事をインターネットを活用して行っています。

掲載されているクレジットカードや銀行などの広告を、私たちユーザーが利用すると企業からポイントサイトへ報酬が入ります。

その報酬の一部をお礼としてポイントサイトから私たちユーザーにポイントで還元されます。

ポイントサイトは広告依頼主である企業から紹介料を貰っているので合法的であり怪しいお金ではありませんので安心して下さい。

テレビやラジオ、新聞、チラシ、看板、ラッピングカーやラッピング電車で宣伝するのが主流でしたが、それをインターネットを利用してやるようになってきたのです。

ポイントサイトの利用方法

ポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、Amazo、Yahoo!、楽天などのネットショッピングで物を購入したり、スマホアプリをインストールして条件を満たすとポイントが貰え、このポイントを換金できるシステムを利用して副業やお小遣い稼ぎ、節約に利用する人が増えてきました。

クレジットカードは年会費が無料なものと有料なものとありますが、有料のタイプの方がポイントが高い傾向にあります。

スマホアプリはインストールするだけで良い場合と、インストール後に条件を満たさなければならない場合がありますが、条件付きのアプリの方がポイントが高い傾向にあります。

下の画像はモッピーの一例です。
(モッピーは1P=1円です)

ポイントサイトによっては飲食店などのクーポンが貰える物もあり、登録料や年会費も無料のポイントサイトがほとんどなので、とりあえず登録しておいて損する事はないと思います。

下の画像はポイントサイト、モッピーで毎日もらうことができるクーポンです。

Apple製品の注意点

iPhoneなどのApple製品(主にiOS11以上)で利用しようと思っている方は必ず確認してください。

ポイントサイトでは履歴(キャッシュ・cookie)で「いつ」「どんな端末(ブラウザ)で」「サイトを経由した」等を確認し、ポイントの付与をするのですが、iOS11以上の初期設定ですとポイントの付与が正常に働かない場合がありますので注意して下さい。

設定

Safari

サイト越えトラッキングを防ぐ⇒OFF
すべてのCookieをブロック⇒OFF

 

感 想

世の中は色々な情報が飛び交っていて情報戦になってきています。

あまり世の中に浸透していない、あまり出回っていない裏技のような情報。

でも、知られていないだけで実は比較的、誰にでも合法的に利用できてしまう事って意外と多いです。

こういう裏技のような情報を知っているのと知らないのとでは生活していく上で大きな差が出てくることもあります。

話はポイントサイトから変わりますが、私がこういった裏技のような情報に初めて興味を持ったのは10年以上前に勤めていた会社を退職する時でした。

会社を退職する時、「会社都合による退職」と「自己都合による退職」とあり、「会社都合による退職」の方が後々、失業保険を受け取る時に好都合なのですが、自分から退職を申し出ると大抵は「自己都合による退職」扱いになってしまいます。

会社の方から辞めるように言われても、退職時の処理の仕方を間違えると「自己都合による退職」扱いになってしまう事もあります。

金額的に言うと100万円以上の差が出てしまう事もあります。

画像は「転職サファリ」より引用

 

しかし、自分から退職を申し出ても「ある条件」に当てはまっていれば、あるいは「ある条件」に自分を当てはめてしまえば「会社都合による退職」と同等な扱いになる裏技のような方法があり、この方法を利用できる人って実は割と多いです。

そこまで法律に詳しくない人でも弁護士を雇ったり裁判で会社と争ったりする事なく合法的に利用できます。

多少の下準備は必要ですが、あまり知られていないだけで本当は誰にでも利用できる可能性のある方法です。

「退職届」と「退職願」の違いなどにも気を配りました。

また、退職した後も国からお金(失業保険)を貰いながら無料で訓練校などに通い、スムーズに転職できる方法もあります。

画像は「ウィキペディア」より引用

話を戻しますが、世の中には知っている人だけが得をする、あるいは損をしないで済む事って多いです。

まだそこまで世の中に浸透していないポイントサイトを利用して副収入を得たり節約ができる「ポイ活」、今からでもポイ活デビューしてみませんか?

登録料も年会費も無料なポイントサイトがほとんどなので、試しに複数のポイントサイトに登録して、実際に使ってみて色々なポイントサイトを比較して自分に合ったものを探してみるのが良いと思います。

以下、オススメなポイントサイトの例です!

↓↓↓

累計会員数800万人突破の人気ポイントサイト「モッピー」

登録はこちらからお願いします。
(登録、年会費無料)
 ↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

最近、勢力を伸ばしているポイントサイト「ポイントインカム」
このブログ経由で登録すると最大200円分のポイントがプレゼントされます!

登録はこちらからお願いします。
(登録、年会費無料)
 ↓↓↓

ポイントサイトのポイントインカム

 

様々な案件が多数あり、ホテルに泊まれるポイントにも交換可能なポイントサイト「すぐたま」
このブログ経由で登録すると最大300円分のポイントがプレゼントされます!

登録はこちらからお願いします。
(登録、年会費無料)
 ↓↓↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

-人気のポイントサイト
-, , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.