RPG おすすめスマホゲームアプリ 対戦プレイ

ゲームでお小遣い稼ぎができちゃうRPG「お小遣いRPG×貯金箱」

更新日:

App Storeより引用

今回はなんとRPGをプレイし、稼いだG(ゴールド)をリアルのお金に換金することができるゲームの紹介です!

RPG好きにとっては最高のゲームアプリ!

ゲーム内でお金稼ぎができてしまうという嘘のような夢の話ですね!

ジャンル RPG
商品価格 ダウンロード無料(課金システムあり)
対応OS iOS 9.3以降 / Android 4.2 以上
販売元 ADVANCE, K.K.

お小遣いRPG×貯金箱とは?

「お小遣いRPG×貯金箱」は、普通のゲームと同様に課金して武器や防具などを購入してゲームを有利に進めることができるのですが、逆にモンスターと戦ったり軍団に入団しボスを倒したりして稼いだゴールドをリアルのお金に換金することができる、つまりゲームのゴールドを現実の世界のお金に換金できてしまうのです!

しかも登録料や年会費は無料!

10年間の運営実績と、会員数100万人以上の人気RPGになります!

長期の運営実績、本格的なストーリー、謎解き、ユーザ対戦、占い、クイズ等、様々なコンテンツでゲームを楽しめます。

まずはキャラクターを選択しよう

まずはプレイヤーを操作するキャラクターを選択します。

最初に選択できるキャラクターは男・女戦士、男・女魔法使い、男・女武道家、男・女シャバゾーの8種類になりますが、ストーリーを進めると魔法戦士や賢者等、様々な上級職に転職可能です。

【男・女戦士】
攻撃力  ★★★★★
防御力  ★★★★
すばやさ ★★★

戦士は攻撃力があり、武器を使った攻撃を得意とする。

より強い武器を装備することで強くなっていく。

【男・女魔法使い】
攻撃力  ★★★★
防御力  ★★★★★
すばやさ ★★★

魔法使いは防御力があり、魔法を使った攻撃を得意とする。

より強い魔法を覚えることで強くなっていく。

【男・女武道家】
攻撃力  ★★★★
防御力  ★★★
すばやさ ★★★★★

武道家はすばやさがあり、格闘技を使った攻撃を得意とする。

より強い武器を装備することで強くなっていく。

【男・女シャバゾー】
攻撃力  ★★★★★
防御力  ★★★★
すばやさ ★★★

シャバゾーは平均的なステータスでバランスタイプ。

シャバいギャグキャラであるが、成長して強くなると…。

ちなみに「シャバゾー」は「シャバ憎」のことでシャバい人の事。

「シャバい」は、普段は偉そうに粋がっているのに窮地に立たされると極端に弱腰になる様子を指し、ひ弱、根性なし、冴えない人を表現する俗な言い方で30~40年くらい前に流行った死語である。

プロローグ

現実とは異なる、どこか別の世界。

その世界に突如現れた邪悪な竜「DORAKEN」・・・

DORAKENとその手下によって荒らされてゆく世界を守るため、この世界の創業者は勇者を探す事にしました。

この世界に突如、迷い込んだあなた・・・。

今まで見ていたものと全く違う世界・・・。

混乱していると突然お告げが脳内に響き渡ります・・・。

「私はこの世界の創造主・・・

今この世界は、邪悪なる竜DORAKENによって滅ぼされようとしています・・・

導かれし勇者よ・・・どうかDORAKENを打倒し、この世界を救ってください・・・

見事DORAKENを倒した暁には貴方への莫大な褒美を約束しましょう・・・」

「この世界」とは?
「DORAKEN」とは?
「褒美」とは一体何だろう?

壮大な冒険が今始まる・・・。

ゲーム内容

【謎解き】

酒場や港では、ゲームを進行させるための情報が集まっています。

みんなの話を聞いて、謎解きのヒントをGETしましょう!

【冒険】

洞窟やフィールドを探索して、キーアイテム・宝物を見つけよう!

【成長】

キャラクターのLVを上げて転職したり、仲間モンスターや植物を育成して楽しもう!

【ミニゲーム】

1日1回無料でできる占いやクイズに正解すると経験値が貰えます。

感 想

ゲームの世界のゴールドが現実の世界のお金に換金できてしまう嘘のようなRPG。

今はゲームでお小遣い稼ぎができてしまう時代なんですね。

ただ、完全に無課金でプレイしようとするとバトルでなかなか勝つ事ができず、少ない金額しか稼げない感じがしました。

凄い方たちは数万~数十万円と稼いでいます。

稼いでいる人は、だいたい皆さん課金をしてキャラクターを強化し、勝率を上げてゴールドを稼いでいます。

思いっきり稼ぎたい方は、ある程度の課金をした方が良いと思います。

-RPG, おすすめスマホゲームアプリ, 対戦プレイ
-, , ,

Copyright© シリウスのゲームアプリレビュー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.